スタジオブログ

生徒がめちゃくちゃダンスが上手くなっています!

こんにちは!

熊本市在住のTOYOです!

昨日、久々にスタジオ内でダンスバトルを行いました。

Breakin’の男の子ですが、めちゃくちゃ上手くなっています。

まだ小学生3年生なのですが、クルクル回る技を去年マスターしました。

最近はもっと磨きがかかっているようです。

これからも頑張り続けて欲しいです!

日頃から、僕はダンスを上手くなるには交流した方がいいと言っています。

交流とは、人と人との交流もそうなんですが、

ちょっと大きく言うと、自分の持っていない価値観と交流することです。

もう少し拡大して言うと、自分の持っていないスタイルや技を見ることです。

ダンスのスタイルや技はその人の価値観が反映されて生み出されるものです。

自分に無いものを見たり、触れたりすると刺激を受け、

そこで自分が上手くなりたいと思っているなら、その刺激を敏感に吸収して自分のものに出来るのです。

だから、意欲的に刺激を受けると急激に成長するんです。

今回の男の子は、当スタジオだけでなく他のスタジオにも通われています。

僕はそれが一番本人の為になると考えています。

スタジオとしては生徒を囲い込んだ方が利益を取れるのかもしれませんが、

結局本人のためにならなければ、そんな利益は有難くないと思うんですよね。

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが・・・(苦)

でも、将来が本当に楽しみな男の子です!

FUNK FUN DANCE COMPANY は頑張る人を応援します!!

3月の発表会ではダンスバトルも行いますが、優勝候補か!?

行っけーーーー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップへ