スタジオブログ

少人数制クラスなので、しっかり教えてもらえるスタジオです!

レッスンの本音をいうと・・・

 

 

 

 

1コマのレッスン内には色んな生徒がいます。

・覚えるのが早い生徒、逆に遅い生徒。

 

・ある程度経験がある生徒、初心者の生徒。

 

・踊れている生徒、踊れていない生徒。

 

 

 

 

 

shiho class

 

 

 

こうした生徒が混在するのは初級のクラスではよくある状況です。

ある程度はクラスをレベル分けして、初級クラス・中級クラスと分けて対応出来ますが、分けてもさらにこうしたレベルの差が生じるのが常です。

 

 

 

ここでレッスンの進め方のバランスをとるのがインストラクターの力量になります。

 

 

 

 

しかし、インストラクターも人間であって、

限られた時間のレッスン内で子供を指導するために、人数には限界があります。

 

 

 

 

 

よほどの技術があっても、一度の受講生が20人を超えてくると全体をみることが大変になります。

それでも20人はまだ見渡せる感じはあります。

 

 

 

 

それが25人、30人となると、1コマのレッスンの間でほとんど見られない状況というのが生まれてきます。

 

 

 

 

 

覚えるのに時間がかかってしまう子はどんどん遅れてしまいます。

そこで奮起して頑張ってついて来れれば望みはありますが。

 

 

 

 

また反対に、遅れている子に時間を割いていると、踊れている子がヒマを持て余すようになります。

 

 

 

 

そこで、ファンクファンダンスカンパニーでは目が行き届く人数でレッスンを行っています。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、大人数レッスンのメリットもあります。

それは生徒同士刺激し合えること。

「あの上手な子のように踊りたい!」

という感じです。

 

 

 

 

しかし正直言えば、30人以上のレッスンで嬉しいのはスタジオとインストラクターだけです。

 

 

 

 

1コマでそれだけの人数が集まればウハウハですよね。苦笑

 

 

 

ただ、生徒の立場を考えれば、かわいそうな状況も生まれやすいと思います。

 

 

 

FUNK FUN DANCE COMPANY では、そういった個人ひとりひとりまで大切に対応させて頂いています。

 

 

 

少人数をご希望の方は、お問い合せください!!

 

 

 

その他の記事↓↓

 

山鹿市・合志市からでも通える立地です!

 

チラシを配布しております! 比べて選べば FUNK FUN DANCE COMPANY

 

現役一流のダンサーによる特別レッスン開催しました!

 

インストラクター紹介 2019年

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
FUNK FUN DANCE COMPANY
http://funk-fun.com/
住所:熊本県熊本市北区植木町植木63
ライフステージ9-101
TEL:080-4132-7066 (050-5899-9137)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  • SmaSurf クイック検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップへ