コラム

ダンスの上達には保護者の協力が絶対に必要

こんにちは!

 

田尻トヨです!

 

 

 

最近やはり感じることです。

 

 

 

子供たちの挑戦する場をつかみ取るにはスタジオ側だけでなくて、

 

保護者の協力が必要。

 

 

 

また、子供たちを応援する保護者がいてこそ、力が発揮出来て成長に繋がると確信しています。

 

 

 

コンテストなどに行って、

 

結果を出すチームを観察しているとやはり保護者も一緒になっている。

 

 

 

応援しているし、

「もっとこうしたらいいよ。」

と、しっかりと保護者もチームの一員として関わっているのが見られました。

 

 

 

実際に前回指導した最後のHoPeメンバーの2人は、

たった2週間の期間で振り覚えから始めて結果を出せました。

 

 

 

それが小さな結果だとしても。

 

 

 

 

 

その裏では、夜遅くまで練習していたし、

保護者の協力は絶対に不可欠でした。

 

 

 

子供たち本人・保護者・スタジオの3者が本当に一致協力していたと思います。

 

 

 

だからこそそのたった一つの小さな結果でも、

心の底から喜び合えたと思っています。

 

 

 

子供・保護者・スタジオのどれかが欠けたら出来なかったことだと思います。

 

 

 

ですから一緒に成長し合って頑張っていく。

 

 

 

そう言う感覚で、子供たちと向き合っていって欲しいです。

 

 

 

親が応援してくれることほど、

子供たちにとって心強いものはありませんから。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
FUNK FUN DANCE COMPANY
http://funk-fun.com/
住所:熊本県熊本市北区植木町植木63
ライフステージ9-101
TEL:080-4132-7066 (050-5899-9137)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップへ