コラム

新しいことを始めたら思い切ってやってみる!

 

こんにちは!

 

 

田尻です!

 

 

 

 

新年が明けてもう1ヶ月が経ってしまいました。

 

時間はノンストップで過ぎていきますね。

 

1月は私の誕生日もあり、そしてFUNK FUN の誕生日もありました。

 

このペースだとおじいちゃんになるのはすぐですね!

 

 

 

新年で新たにダンスを始める方も多いですが、上手く出来るのかと不安な気持ちがある方は少なからずいらっしゃるのでは?

 

 

と、言うことでこの記事を書いています。

 

 

まだ始めたての人、これからもっと上達をしたい人の2つのパターンでお話しします。

 
まず、始めたての人の

不安を取り除く方法は、、、

 

 
あれこれ考えるよりも、まずはやってみることです。

それも思い切って全力でやってみること!

 

 

全力で出来ないことが出て来たら始めてそこで考え始めればいいんです。

 

やる前から出来るか悩む人って、結局何もやらない人だと私は思います。

 

 

 

 

 

 

次に、上達したい人に対して。

 

頑張ってるけどなかなか伸びない、課題が多過ぎてどこから手をつけていいか分からない方は、

 

まず思いつく課題から手を付けてみましょう。

 

全部をいっぺんにやろうとするから出来るか不安になるのです。

 

1日に取り組める課題はせいぜい2〜3つ。

 

それもある程度のスパンで課題を解決するくらいの気持ちの持ちようがいいです。

 

そして必ずどういう風になるまでが課題というゴールを決めてスタートして下さい。

 

ゴールのないスタートは、終わりのないマラソンと同じで、苦しさしか感じません。

 

まずは小さなゴールから踏み出してみましょう。

 

 

 

 
そうすれば、ゴールをクリアしていく経験値ご積み重なり、次の課題に向かう時に知恵が付きます。

 

もっと上手くやれるようになります。

 

不安な気持ちは何も生み出しません。

 

 

むしろマイナスです。

 

 

それよりも出来る課題から解決した方が気持ちも楽に進めます!

 

 

 

ざっと書きましたが、参考までに!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
FUNK FUN DANCE COMPANY
http://funk-fun.com/
住所:熊本県熊本市北区植木町植木63
ライフステージ9-101
TEL:080-4132-7066 (050-5899-9137)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップへ