コラム

今年、半分が終わりました。 | ファンクファンダンスカンパニー

さて、2015年に入って半分が過ぎてしまいましたね。

1月元旦に動画で目標を立てましょうとか偉そうに話していましたが、
実際今現在どうですかね?

目標を達成しなくとも近づけているならいいと思います。

もしくは、目標への道筋がイメージ出来たってだけでも一歩前進かもしれません。

僕自身のことを少し話すと、より目標が明確になって向かうべき道がイメージ出来てきました。

僕の目標はまだ明かせませんが、相当に高いものを立ててしまいました。(^^;

目標というか夢なんですが。

最近はやるべきことが見えてきたので、生活の途中で目につく誘惑に対する抵抗力が強くなってきました。

しかし、今の世の中は本当に誘惑ばっかりですね。
そして知らず知らずのうちにほとんどの人が享楽主義に陥ってしまい、それが普通のような感じで思っている人が大半じゃないかなと感じています。

テレビ然り、YouTuberの動画とかも然り、
要はただ楽しく過ごせたらいいという内容の全くないものが多いですよね。

それが本当に楽しいのかと冷静に考えれば全く面白さを感じなくなってしまいました。

はい、こんな話しはいいとして、

立てた目標にどれだけ近づけたか振り返って考えてみることは大切です。
その頃から比べて結果は出ていなくても、気持ち的なところでいい方向に向いているなどの変化があるだけでもいいのではないかなと思います。

別の記事で書こうと思いますが、

「人間は一瞬で変われるし、成長します。」

それだけの気持ちと覚悟があれば可能だと思います。

是非この夏、大変身してしまいましょう!!

僕は全力で頑張る人には、全力で応援します!!
(ルーキーズの川藤先生みたいですけどマジです!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップへ